ご案内
 加須市商工会館は、中心市街地活性化の核施設として街の賑わいを創出する事を目的として、商工会館の設備を開放し、絵画・工芸・彫刻・書道・写真展、美術品の個展・グループ展等、映画上映、イベント販売、各種団体・サークルの料理教室の他、販売祭事・実演スペース等に利用できる他、商店街・会社の会議・打ち合わせ等にも使用できます。


ご活用下さい、物産情報センターを!

商工会館1階の物産情報センターを、特産品、工芸品や自慢の逸品をアピールするアンテナ拠点、また商店街、団体・組合等の地域文化及び情報発信基地として活用下さい。
地域の魅力を紹介すると共に、観光や地域産品のPRにピッタリです。

(例)・地域特産品の展示、即売等 ・商店街、地域イベントキャンペーン・各商店のチラシ、ポスター掲示・市内団体等の催し物の案内掲示

−−特産品展示ケース出店者を募集しております−−
展示料金 :一律30,000円(年間)
展示幅   :約60p四方
対象    :原則として加須市内で製造された産物

商工会館ギャラリー利用案内

● 講座やサークルで創作した作品を発表したい!
● 学校で製作した絵画・工芸・彫刻・書道・写真展・美術品の作品展を開きたい!
● 実ギャラリーは、なにかと予算がかかり、準備等など大変だけど、もっと気軽に作品を発表したい!このような方にオススメのレンタルギャラリーです。
子供から大人まで、プロ・アマ問わず幅広い多彩なジャンルの作品展にご利用下さい。

−−利用資格者−−
・加須市在住・在勤・在学の個人または団体
・市外の方も状況に応じて受付いたします。

申し込み   : 別紙申込書に記入し商工会窓口まで提出してください。
使用時間  : 午前9時 〜 午後6時まで(展示時間)
使用期間  : 原則として火曜日〜月曜日までの7日間を1単位とします。
          (※短期間ご利用の場合は、事務局までお問合わせ下さい。)
使用料   : 7日間 28,000円(税込)(※短期間ご利用の場合は、事務局までお問合わせ下さい)
@展示内容あるいは催し物の内容によってはお断りすることもあります。
A当施設の設備・備品等を損傷又は紛失した場合は、直ちに事務局へ届け出て下さい。なお、損害については賠償していただきます。
B壁面への展示については、ピン・クギ・タッカー等の使用はお断りします。粘着力の弱いセロハンテープか両面テープ等を使用し、はがした跡が残らないようにして下さい。天井の使用はできません。
C利用期間中は出展者が責任をもっての作品・備品等の管理を行ってください。
D展示作品の保全について火災・盗難・作品の汚損等の管理は全て利用者の負担と致します。万が一の不慮・天災等の場合も当会は責任を負いかねますのでご了承下さい。
Eその他、会館貸出要項を厳守して頂きます。

●面 積    43.2u
●壁面幅    9m
●壁面高さ   約2m30cm
●設 備    展示パネル6枚・スポットライト・スクリーン他 


▲このページのTOPへ