会館利用案内
●利用受付期間
 午前8時30分から午後5時15分まで

●申し込み方法
 申込受付場所 : 「加須市商工会館」2階事務室
 ※電話にて空き状況を確認の上、「加須市商工会館」2階事務室受付まで、直接お越しください。予約申込は、電話でも承ります。予約申込をされた方は、所定の利用申込書へ必要事項をご記入頂き、手続きをお済ませてください。

●使用料の納入
お申込み時に、規定の会館使用料金を納入してください。

●利用の取り消し
既に納入済みの会館使用料等は、利用者の都合で利用を取り消した場合、原則返還いたしません。

●申込受付期間
申込み受付期間は、原則1ケ月前となります。ただし、月の初日が土曜日、日曜日、休日、休館日に当たる場合は、その翌日が受付開始日となります。受付は、先着順となります。

●利用時間
利用時間は午前9時から午後10時までとなっており、次の時間区分に分かれています。
午 前 午 後 夜 間
9:00〜12:00 13:00〜17:00 18:00〜22:00
※それぞれの利用時間区分の間の時間帯については、前後の利用時間区分を継続して利用する場合に限り、利用できます。また、それぞれの利用時間区分には、準備、後片付け等に要する時間もすべて利用時間の中に含まれます。


●物品の販売等
1. 許可なく施設内での物品販売、配布又は寄付の募集等はできません。
2. 物品販売等をされる場合は、規定の利用料金の5割増しとなり、加須市商工会員のみとさせていただきます。

●利用時のご注意
1. 利用当日は、まず2階事務室の受付で利用申込書を提示し、担当職員の指示に従い利用してください。
2. 音響設備・映像設備を利用する場合は申込時に申請をし、事前に職員から操作方法の説明を受けて下さい。
3. 各施設の収容定員を超えるご利用はお断りいたします。
4. 会場内は禁煙とさせていただきますので、喫煙は所定の場所でお願いいたします。
5. 各施設内外での壁、柱、ガラス等に貼紙や釘類を打ったりしないで下さい。
6. 施設、付属設備、備品等を損傷または、滅失した時は速やかに加須市商工会へ届け出て下さい。なお、損害については、賠償していただく場合がありますのでご注意  下さい。
7. 販売目的の会場利用は加須市商工会会員のみに限り許可し、期間3日間以内とします。
8. 1F調理室、多目的室(1)(2)を除き酒類をともなう飲食はできません。(飲食をともなう場合の利用料金は3割増しとなります。)
9. 利用した付属設備(机、椅子、茶器等)は必ず定位置へ戻し利用前の状態に戻して下さい。  
10. 照明、空調設備、給湯室の電熱器等の消し忘れがないようにして下さい。
11. 夜間使用の場合は近隣の迷惑にならないよう騒音等充分に気を付けて下さい、
12. 施設内に什器、備品等を持込する場合は事前に了解を得て下さい。ただし、利用日以前の備品等の持込、保管はできません。
13. ゴミ袋、茶器、ふきんは、利用者が用意して下さい。
14. ゴミ等を出した場合は、必ず持ち帰って下さい。
15. お越しの際は、駐車場に限りがありますのでなるべく公共交通機関等をご利用下さい。
16. 利用時間は厳守して下さい。(準備、片付け等全ての時間が含まれております)
17. 利用権を第三者に譲渡したり転貸したりすることはかたくお断りいたします。
18. ご利用条件に違反した場合、ご利用内容が申込時と異なる場合、及び職員の指示に従わなかった場合は利用の中止、または次回より利用許可しない場合もあります。
19. 1F調理室、多目的室(1)、研修センター(1)には、ホワイトボードが設置してあります。使用される場合は、お申出をして下さい。
20. 会場内の設置電話は内線専用ですので外線はかけられません。又、外線電話のお取り次ぎはいたしませんのでご了承下さい。
21. チラシ・ポスター等を作成した場合に問合せ先として、加須市商工会の電話番号等を 掲載しないで下さい。

●利用終了時
1. 会議室等の利用が終了したときは、施設・附属設備等を必ず元の位置に戻し、整理整頓してください。
2. 利用後は、2階事務室へ終了の報告をしていただき、鍵をご返却下さい
夜間ご利用の方は、翌日事務所までご返却下さい。
3. 音響設備等を利用したとき、又は利用内容の変更によって使用料金に不足が生じた場合は、ご精算ください。



☆会館利用申込みの流れ☆

1. 電話又は窓口にて空き状況を確認して下さい。

2. 会館使用申請書に記入し、使用料を事前に納入してください。

3. 申請書の控えを受け取ってください。

4. 申請書の控えを持参し、鍵を受取ってください。
    ※夜間ご利用の場合は、夕方までに鍵を受取に来てください。
     ※土・日・祝祭日に会館を使用する場合は、金曜日又は休みの前日夕方までに受取りに来て下さい。


5. 会館を使用

6. 会館の使用が終了したら、セキュリティと鍵を必ず掛けてください。

7. 商工会館へ鍵を返却(夜間ご利用の方は翌日)。


加須市商工会館
〒347-0055
埼玉県加須市中央1-11-41
TEL.0480-61-0842  FAX.0480-61-0978



▲このページのTOPへ